アビーと。

猫のアビーの記。

4月6日(水)

アビちゃんと一緒に寝て二晩目、またお布団に来てくれました。

しかも、結構長時間一緒に寝てた模様。私は寝てたので気づきませんでしたが…。

f:id:abbythecat:20160407151111j:plain  f:id:abbythecat:20160407151147j:plain

朝は一時間以上マッサージ。

その間は疲れてしまわないかと心配なくらいゴロゴロ言ってくれました。

 

食欲はあまりないよう。

猫缶をあけると臭いに反応して、あげるとちょっとは口をつけるものの、なかなか食が進まない感じです。

ちゅーるにまぜたサプリは食べてくれました。

 

午前中、窓をあけてるとアビちゃんキューブから出てきて久々にベランダでひなたぼっこしました。前足のむくみが少し良くなって歩けるようになり、外に出たかったのか気力が充実しているように見えました。

f:id:abbythecat:20160407163244j:plain  f:id:abbythecat:20160407163434j:plain

 

小一時間ほどベランダで日向ぼっこをし、家に入ってからはほとんどキューブで過ごしました。

この日はご飯にペースト状の介護食をあげたら、今までで一番量を食べてくれた印象です。でも、その後薬をまぜたちゅーるは拒否され、抗生剤+消炎剤はシリンジで。この投薬とご飯のコントロール、こちらももっと上手になるように頑張らなくては。

 

今日のご飯:

愛猫の介護食 1/4缶弱

http://www.dbfpet.co.jp/product/catfood/c03/c03_05.shtml

ちゅーる 一袋弱 

まぐろとささみ:昨日のほうが嬉しそうだった まぐろ:イマイチのよう

http://www.inaba-petfood.co.jp/product/name/cat/CIAO+%E3%81%A1%E3%82%85%EF%BD%9E%E3%82%8B

Nissin 懐石 おかか入りまぐろとささみ

http://www.nisshin-pet.co.jp/products/catfood/kaisekican/kaisekicanSm02.html

人参(薄味煮物のお裾分け) ちょっと