アビーと。

猫のアビーの記。

4月5日 (火)

前の晩、私の帰国後はじめてアビちゃんと同室で就寝。

夜中、何度か残っていたご飯を食べ、布団の上にも乗って、いつもならそのまま一緒に寝るのですが、この日は乗っただけでまた自分のキューブハウスに戻って行きました。

 

アビちゃんの朝食を準備しようと猫缶を開けると、アビちゃん、キューブハウスからのっそりと出てきました。腹水と右前足の浮腫のため歩くのが大変そう。朝食臭いには飛びついたけど、口に入れるのは少なめ。一度に沢山食べるのが難しいよう。

朝の薬は抗生剤と消炎剤が一緒になったもの。水に溶かしてはじめてシリンジであげてみたけれど、アビちゃん嫌がって母と二人掛かりでやっとのこと。

お薬、なかなか難関です。

 

この日は昨日注文したサプリのうち二つが届きました。

さすがAmazon

届いたのは花びらたけのサプリとコルディM。早速、コルディMからおやつのチュールに混ぜてあげてみた。ちゅーる、はじめて買ってみたけど、すごい食いつきで、よかった。

 

夕飯は冷蔵庫に保管してた朝の猫缶の残り。レンジでチンしておいたら昨日より食べてくれた。

 

f:id:abbythecat:20160407150908j:plain