アビーと。

猫のアビーの記。

食欲不振

腎臓の療法食を始めてから食欲が俄然落ちてきました。

以前のご飯はカリカリのみで、サイエンスダイエットのヘアボールコントロールが一番のお気に入りでした。ご飯の1時間前から催促、もらったらお座りとお手をしてからごはんの時間。毎回、あっという間に間食してました。

 

そんなアビちゃんの食が全く進まなくなりました。

腎臓用のご飯を色々試しましたが、とにかくお好みのものがないよう。

あげても一気に食べなくなり、夕飯は一晩かけてちょこちょこ食べるようになったとのこと。

今思えば、ご飯が嫌いなのではなく、この頃から体調が優れなくてご飯が入らなかったのかもしれません。食事以外の他の様子が以前と全く変わらず、体調不良とは思えませんでした。

とくに、毎日母からブラッシングをしてもらうのを日課にしていて、毎日欠かさず要求してくるのです。その姿からは具合が悪いのは見て取れませんでした。