アビーと。

猫のアビーの記。

4月 3日 (日)

9:30過ぎに動物病院より電話があって、輸血の結果、貧血がある程度改善したのでCT→手術が可能かもしれない旨の連絡を受けました。

手術に関してはCTを見てみないとわからないけれど、このまま放っておいてもまた貧血が進むだけなので、今が一番よいときかも、とのこと。

麻酔のリスクはこわかったけれど、まずは検査、結果がよければ手術をお願いしました。

 

アビちゃんがきっと手術になると思ってドキドキして過ごしていると、15:00過ぎまた動物病院から電話が。CTを見た結果、肝臓にもこもこと大きな腫瘍らしきものがあり、場所が悪く大きな血管を取り囲むようにその腫瘍らしきものがあるから、手術でとることはできないということでした。

 

一応直接話を聞くために、診察時間開始の頃に再び病院へ。

CTの画像を見せてもらいながら説明を受けましたが、やはり腫瘍の可能性が高いとのことでした。開腹して組織を採って検査、というのも、リスクが高いのでやめたほうがいいとのこと。なので、恐らく腫瘍、その辺りがお腹の中で出血、悪いところは切除できない、余命もわからない、という説明で、翌日退院ということになりました。

 

帰宅後はなんとか自宅療養で民間療法・ホリスティックなどを取り入れられないかと必死にリサーチ。候補をいくつかにしぼる作業をしました。

 

4/3の血液検査結果:

血漿蛋白 4.8 g/dl

BUN 41.9 mg/dl

クレアチニン 1.1 mg/dl

血糖値 100 mg/dl

酵素 27 IU/l

ALP 44 IU/l

アルブミン 1.9 g/dl

コレステロール 131 mg/dl

リン 3.3 mg/dl